FC2ブログ

進捗状況その2

こんばんは。

今日の出荷で、後払いご希望のご注文の発送が全部終わりました。
抱えている件数がなかなか減りません・・・。
それでも、今までで、ちょうど70件のご注文の発送が終わったところです。
まだまだ先は長いです。

明日は、代引きのお客様のご注文に取り掛かります。
全部で7件なので、中にはアイテム数がとても多いご注文もあるのですが、
うまくいけば明日で代引き発送はなんとか終えられるかなと思います。
これから後の時間、少し、ピックアップに着手してみます。

代引き発送の次から、
銀行振込・クレジットカード支払いのお客様のご注文に
取り掛かります。



さて、
今日は、思わず
「ええええええええーーーーーー!!!!!」
大声を出してしまった、という、
忘れられない思い出話をしたいと思います。

よく、
「そちらのお店に立ち寄りたいです!」
「今度、近くへ行く用事があるのですが・・・」
とお問い合わせをいただくことがありました。
私のショップはネットのみで、実店舗はありません。
ですから、
ほとんどのお客様とお会いしたこともないし、
どんなお顔のおいくつくらいの方かも、
全くわかりません。
私自身も顔出しもしていませんし、
どんな人なんだろう?と思われているかもしれませんね。

かつて、ご注文をいただいたお客様で、
パッとお顔が浮かんだ方がお二人だけいらっしゃいます。

一人目は、一番初めに注文を入れてくれた、東京のお友達。
ショップを始めたばかりで閑古鳥が鳴きまくる毎日。
ある日突然、あっ!やっと注文きた!うれしぃ〜!と思ったら、
そのお友達でした。
まさか注文してくれるとは思ってなかったので、とても嬉しくて
今も忘れません。


そして、もうおひとかた。


テレビ局の番組制作のお手伝いなどは
何度かさせていただいたことがあるのですが、
まさかまさか、こんなことが起ころうとは・・・。

こちらは、私だけでなく、
皆さんも、お顔の浮かぶ方です。

初めはわからなかったのですが、
途中であれっ?同姓同名かな?と気がつきました。
住所は、都内23区の、一等地。
ここで、戸建ての持ち家?
まさかね?
湧き上がる疑問。

なんとその超・有名人の御宅と、
ご注文のお届け先のご住所がドンピシャマッチ!
間違いない!
それが判明した時に、
先の叫び声
「ええええええええーーーーーー!!!!!」
出てしまったのです。
ご注文をくださったその方自身も、その方のご家族さまも、
超・有名人で、テレビでのご活躍を頻繁に見かけます。

本当に、ご本人様のお名前で注文なさる有名人の方って、いらっしゃるんですね。
私は、マネージャーさんとかがそういうことは代行するのかなと思っていました。
電話番号は、本物かしら?


あぁ、このペーパーナプキン、一体誰とお使いになるんだろう。
もしかして、●●さんとか、●●さんとか、パーティーに来るのかな。



その方からは、
有難いことに、2度ご注文をいただきました。
それからというものしばらくの間は、
そのご一家をテレビでお見かけするたびに、
ペーパーナプキンの行方が気になりました。笑




スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment