FC2ブログ

現在の状況について、お願い (9/15追記)


2020.09.15 ただいまの状況について、追記いたします。

13:00現在、後払い決済ご希望と一部の代引きを除くお客様に、

受注確認メールをお送りし終えました。

これから午後は、ご決済済みの

ご注文金額が1000円未満のお客様の発送準備にかかります。

明日、後払い決済ご希望のお客様の買い手情報登録をします。

おそらく午前中一杯はその申請の準備になり、終わり次第、

本日午後〜明日午前中に頂戴したご注文の受注確認メールをお送りします。

それで一日が終わってしまうと思いますので、

明後日より後払いのお客様の発送に取り掛かります。

発送準備に2ー3日かかると思われますので、

その後から、ネコポス複数通での発送のお客様、

宅配発送のお客様の順に準備させていただきたく思います。

どうぞ気長によろしくお願いいたします。







半額セールにたくさんのお客さまにお越しいただき、心より御礼申し上げます。

現在の状況について、お知らせいたします。




昨日から少しずつ発送をはじめています。

発送の順番ですが、

ご注文金額が1000円未満で、ネコポス発送のお客様

代金後払いのお客様(おまとめ不可のため)

宅配発送のお客様

の順に行いたいと思っています。




宅配発送のお客様は、追加のご注文も送料の追加がないため、

最終日までゆっくりご覧ください。

先にどうしても欲しいものを注文しておいて、

後からそのほかのものをゆっくりと再度ご注文になる方が圧倒的に多いです。

ご注文数が多くなると追加のご注文かどうか埋もれてしまい、判断がつかなくなるため、

同梱は不可とさせていただいていました。

お客様の複数のご注文を見つけ出す手法が見つかったので、できるだけ一緒に・・・と思い、

少し時間はかかりますが、同梱可能に変更させていただいています。


また、

これまでの経験から、宅配の荷物を一つ作るのに、約1時間要します。

おそらく、1日で作れる荷物は最大で10個程度なのではないかと考えています。

今回は約90%が宅配発送のお客様です。

セールを始める前は、1週間程度で発送完了と考えていましたが、

現在の様子から、少なくとも10日〜2週間程度かかる見込みです。

大変申し訳ないお願いで気がひけるのですが、

ゆっくりとした気持ちでお待ちいただけると助かります。




同梱可能に変更したため、

今回予想をはるかに超えるご注文数で、

しかもご注文内容と送料とのバランスを見なければならないため、

送料の修正などで、

クレジットカードの金額修正やお返事に異常に時間がかかっております。

ミスの無いようにと確認しながらの作業になります。

それでも、何かあってはいけないので、

ご案内が届きましたら、念のためお手数ですが確認をお願いいたします。

今日1日いっぱいかけて、ご案内をお送りしようと思います。



何卒ご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

たくさんのお客様に花を添えていただき、本当に有難うございます。




スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment